女王の教室 〜堕天使〜


濃い濃い濃すぎるわこのドラマ!!
いやぁ、連続ドラマでは子供中心で、基本和美ちゃんの視点から語られてた真矢。
あんまり生活感無くて、謎で、そこがまた怖くていいのかな? って思ってたけど、過去にはこんなに様々な出来事が起きていたのね……
何よりも、鬼教師が出来上がっていくまでの姿をかなりじっくり描きこんでいること。
最初はちょっと有り得ないんじゃないかなぁ(^^;)と思っていたんだけど、こんなことがあれば、あんなに優しかった先生も、それじゃあいけないって気づくだろうなって納得してしまったよ。
本物の一人の人間の人生を見ているみたいでした。
最初はちょっと気持ち悪いなぁ、やっぱりこのドラマどこか(^^;)
って思ってたんだけどさ。笑
池内さんらへんとか!
よく分からないけど、どこか気持ち悪いなぁと思っていたのね。
「私は先生のこと大好きなのに、どうして!?」みたいな感じで、ちょっとストーカーっぽくて(^^;)
でもいるよ、あんなに極端じゃないけど、小学生の頃って「先生大好き!」みたいな子。
ホント、友達先生だと特に(−−;)

真矢ってでもかなり愛される人なのですね……
池内さんにしても、翔くんにしても、真矢からの愛情っていうのかな(なんか変な言い方というかちょっと気持ち悪いけど)を求めて、無理しちゃってたんじゃないかなぁ……

ていうか元はホント和美ちゃん連ドラ時に見た夢まんまですよね。
「ごめんね、これが本当の私なの」って、むしろそんなの序の口で。
「駄目だぞー!」とか、「友達みたいに思ってください」とか最初のあたりこれ誰の話でしたっけ?と思ったよ、違いすぎて。笑
間宮貴子が弁護士じゃなくて先生になったアナザーストーリと言われたらきっと信じてたよ最初の場面とか(^^;)
今の真矢が出てきたときとか、「真矢」って呼ばれて明るく振舞っているときとか。
彼女の元の理想はああいう優しくて、明るい先生で、でも生徒がきちんとついてきてくれるというもので。
でもそれじゃあ本当に生徒のためになるかというと、それは違うと池内さんが身をもって教えてくれたんですね。

翔くんの出てきた辺りから、妙に悲しくなりました。
理想を目指しても、いつもそれが相手を傷つけてしまって、そして最後は自分自身も傷ついてしまって。
あの鬼教師の中身は、「私はみんなのこと大好きよ」って言ってた彼女なんですよね。
大好きだから、怒るし体罰も許す。
「大好き」って気持ちで接していれば、いつかそれが届くと信じている。
池内さんの意見、そして別れた夫の「お前のやり方じゃ24時間見張ってなきゃいけなくなる」みたいなの、「どうせなら怖い先生でいったほうがいいんじゃないの? お前、背高くて迫力あるし」っていうのも参考になっているのかな。

きっとまたもし「これが本当の私なの」みたら笑うけど、ちょっと悲しくなるなぁ……
和美ちゃんが溺れたときに助けたシーンだって、元々自分の息子を水難事故で亡くしているから、あんなに泳ぎが上手いってことになるのかな……

今日が第2夜ですね!
予告の真矢怖すぎ!
少し鬼教師に近づいたみたいけど、まだちょっと感情的なんだよね。
どうやって最後あんな風になっちゃったのか、気になるなぁ。


SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送