東京ラブ・シネマ


登場人物&あらすじ


キャスト 役者さんこんな役です
高杉真先江口洋介 ミニシアター系映画配給会社『コモモ』の社長。 根っからの映画好きだったため、5年間勤めた百貨店から脱サラ。仕事一途なため、未だに独身。35歳。
卯月晴子財前直見 大手映画配給会社『フェノミナン』のミニシアター部門チーフ。 以前は買ってくる映画は必ず当たる、プロモーターだったが、不発続きでミニシアターに回される。 結婚は諦めたものの、未だに恋愛は・・・?35歳。
千葉吉成宮迫博之 『コモモ』の副社長で、真先の大学時代の後輩。真先を心配し、脱サラを手伝うが、買ってくる映画は全く当たらない。 結婚願望が強い。30歳。
坂本理沙伊藤美咲 『フェノミナン』のミニシアター部門社員。もとは社長秘書だったが、秘書は25歳までという社長の考えにより切り捨てられる。 本人曰く「男を切らせたことはない」25歳。
園田麻子白石美帆 『コモモ』のアルバイト。下町の小さな映画館『かもめ座』経営者の娘。真先に恋心を抱く・・・?23歳。
小向暎二玉山鉄二 『コモモ』の社員。アニメオタク&ホラー好きだが、ルックスは良い。23歳。
二階堂絹世鷲尾 いさ子 翻訳家で、真先の大学時代の恋人。真先とはわけあって分かれてしまった。
篠原 忍高岡蒼佑 もと『コモモ』の社員だが、その危うさから見切りをつけ退社、今は『フェノミナン』の宣伝部員。
江戸川 薫竹中直人 『フェノミナン』の社長。業界の名物社長で、世界中の映画祭に顔が利くやり手。
    脚本 藤本有紀
    プロデュース中島久美子
     樋口 徹
    主題歌大滝詠一
     恋するふたり
    制作フジテレビ制作センター
    あらすじ

    高杉真先は百貨店勤務を脱サラし、ミニシアター系映画配給会社『コモモ』興した夢を追いかけ続ける男。
    一方卯月晴子は大手映画配給会社で『コモモ』と同じビル内にある『フェノミナン』に勤める買った映画は必ず当たるという敏腕プロモーター。しかし、不発続きだったある日、晴子は ミニシアター部門へと回されてしまう。
    それもあり、35歳の誕生日を迎えた晴子は、結婚を諦め、仕事に生きることを決意する。
    ミニシアター担当の二人は、あるトルコ映画の買い付けをめぐって出会う。
    そして、二人は映画買い付けバトルを通しながら、微妙な関係を築くようになり・・・




第5回   ★★★☆☆


うん、吉成さん悲しいじゃん(爆
みんな誰かに必ず好きって思われてるのに、吉成さんだけ片思い?
うわぁー・・・・切な〜・・・・・
でも晴子さんも切ないよね。
だって今まであんなに仲良かったのに、坂本が一回泣いただけであっさり行っちゃうなんて。
でもちょっと意外だったのは、江戸川さんが何気に晴子さん・・・・好き?みたいなこと。
まあ私うといですからね(爆
一回見逃してるし(泣



第4回   ★★★☆☆


あー・・・もう先週を見逃した悲しみが・・・・
一生の不覚・・・・こんなサイトやっていて・・・(><
でも今週は最初から最後まですっごい真剣に見ました!!ちゃんと書きます!
今週は湯けむり映画祭で、卯月さんが上映してもらうことがまず難しいといわれるシネ・メゾンでミニシアターを上映してもらえるように、
支配人の石倉鉄也さんにとにかく頼みこむっていうのが、一番強いストーリー。
まず、思ったことはやっぱり「湯けむり映画祭??」
こんな映画祭って本当にあるのかしら???
てか映画祭っていうより、田舎とかでやってる夏祭りのようなイメージでしたわ(^^;;)失礼ですが・・・
そもそもどんなにいい映画祭でも「湯けむり」ってつけると安っぽいイメージになっちゃうと思うけどなぁ・・・(^−^;;
まあそこが町おこしっぽいってことでもあると思うけど。
卯月さんじゃないけど「カンヌはよかったわ〜」って気にさせられちゃうよね・・・(^−^;;;
何気に今週気になってたのパート1は、坂本!
なんかあそこまで自分のこと「かわいい〜」とか言えるとむしろ幸せだよな〜みたいな。
それがあるから絶対の自信を持って男のところにいけると思うけど(−−;;
でもまあそれをむしろよける高杉さんはいい!
あそこで、園田さんか坂本に寄ってちゃったら「やっぱり高杉さんもかわいい子好きなのね・・・」って感じで遠い目しちゃうわ。
次にパート2はやっぱり卯月さん。
何気に昔卓球部だったのね。しかも卓球するとき、わざわざ動きやすい格好になってるし(^−^;;
あれにはちょっと目を見張りました(^^;;
あと一緒に朝まで飲み明かしちゃうとはね。
意外とあの二人って合ってるよね〜。今更ながらだが。
なんか今頃になって先週見逃したことがすっごく悲しくなってきた。
一回ぬけるとさりげなくキツイ・・・
来週もちゃんと見よっと。



第2回   ★★★☆☆


今週は面白かった(^^)すっごく見やすかったです。
特に気になった人は、財津さん=卯月春子さんv
先週はあの本当にキャリアウーマン?と思ってしまうような英語大発揮だったけど、今週はそれがなかったのもよかったのかも。
やっぱりあのベタな展開に弱いところがすごくいいっ☆
そして酒屋さんでもらったタオルを洗面所で使ってるってところも爆笑
おいおい・・・うちもやるけどさ・・・いくらなんでも洗面所はやめよーよ!!
最後には普通のタオルに替えてたけどね(^^;;
次に宮迫さん=千葉さん×白石さん=園田さん
園田さんは、高杉さんのことが好きなのね・・・どうなるのかしら、この二人。
あと、このドラマに出てくる映画ってパクり多い??
『グリーンコーヒー』って忘れちゃったけど、こんな名前の映画あったような・・・
『戦場のバイオリニスト』(違うっけ?)ってそのまんま戦場のピアニストのパクりだしねぇ・・・



第1回   ★★☆☆☆


うーむ・・・期待しすぎたかもしれん(爆
いや、来週見たくないほどつまらなくはないんだけど、なんつーか話に盛り上がりがあまりない・・・
だから、途中ちょっと居眠りをしてしまいました(^^;
だって・・・すっごく面白い!って思える場所がなかったんだもん。
まず、いきなり映画見てるところから始まって、一体なぜ見てるのか?分かりませんでした。
ただの映画好きか?と思ったね(馬鹿
そもそもこの仕事がよく知らないので・・・(^^;;
見ているうちにだんだん分かってきたけどね。
次に、偶然起きすぎではないか?と思いました。
だってさー・・・あんな旗でコロっと気持ちが変わるものなの?
あんな偶然会いすぎるもんなの?
なんかいかにもドラマですっ!ってぐらい偶然多くない??
そりゃドラマだってことは分かってるし、現実とはきっちり区別して見てるけど、あそこまで行くと少々呆れ・・・
つーかまず、地味なのかも・・・このドラマ。
主題歌からいって地味な気が・・・物語も盛り上がるところがなくて地味な気が・・・
それでは人物つっこんでいきましょーか(笑
まず主演の江口洋介さまv彼は結構面白系の人でよかったなぁ・・・
でもいまいち押しが弱い・・・なんか印象には残んないんだよな(寝ちゃったからじゃん?
次に財前さんv英語・・・ちょっと・・・あまりにもひどいんじゃございません?
あれは「ありゃりゃりゃ・・・・」って思っちゃいましたよ(^^;)なんか一気に夢から覚めた感じ。
でも『パリのラブラブショウ』あれを一人で見て、気分に浸る性格は結構好きかも。
そして映画に重ねあわせる自分。
普段きっちりしてると見せかけてる人だからこそ、あーいうところもあるっていう風に見せかけたところが好きですね。
てかあの映画、とってもベタな展開だったなぁ(^^;;;
あと宮迫ですっ!(古っ)
彼は・・・私的には好き・・・な方かな。
あー・・・このドラマ、もしかすると早めにリタイアしてしまうかも・・・
でも、とりあえず次週も見ますよv



まずは見る前の予想&期待


いやーvvvなんとも大人な月9な感じですね(ガキが言うな)
私はここ2クール月9とは無縁だったので、久々に期待しています。
『ホーム&アウェイ』はいまいち出演者に魅力を感じなくて見なかったし、『いつもふたりで』は根本的に見る気が起きなかったので(それでいいのか管理人)
でもねー・・・問題は、年齢的にリタイアするかも、ってことですかね。
やっぱりどこか共感できるところがないとつらいかも・・・(じゃあショムニは共感できるのか?
とりあえず、『ランチの女王』でさりげなく好きになった江口さん中心に見ていこうかな(^^
・・・ぶっちゃけ、平均年齢高くないですか?(爆

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送